韜晦ばかりの、人生。

以下、読了。

遊々は、遊々で、遊々だな~。元服しても、相変わらず。
「少しは韜晦しなさい」と叱られるけど、私は「韜晦してるでしょ」とつっこまれることの多い人生。言葉としては、島田文子氏が、「トーカイって何?」の時に、調べたけど、意味的にはそういうことをしばしば言われてきたなぁ。
バクマン。』のあずきさんも、韜晦キャラ。女子は基本的に韜晦するものなのかも。
編集から「短時間でいいから女装させてくれ」との要請でもあるのか。劇場版「名探偵コナン」におけるあの歌みたいなお約束になっているのか。
地方だと東大受かっただけで新聞載るけど、東大生の大半は受験勉強が得意なただの人らしいからな~みたいな世界観。
官人と吏人の違い、どこかで読んだけど、なんだったけ…?