懐かしの「Blue Eyes Blue」、本読みたいおばけ。

今朝、ラジオでエリック・クラプトンの「Blue Eyes Blue」がかかっていました。非常に懐かしい。なんと1999年のヒット曲とのこと。20世紀の名曲!!私は、小学生で映画「プリティ・ウーマン」の続編を観に行って、中学生と間違えられました。その後、中学で英語の先生に「You can't hurry love」と「Blue Eyes Blue」の歌詞を所望したら、確かALTが検索してくれたような気がします。映画続編のサントラ買って、カセットテープでよく聴いてた。「プリティ・ブライド」でも観るかな。

近頃、秋だから? 本を読みたいおばけが出てきます。電子書籍は、眠くても一冊読み終わるまで読んでしまうという中毒性がやっかいです。
そこで、岡潔先生の出番です。「買った本を電車の中で読むなんて野蛮」的なことを言っていたのです。とりあえず、シルバーウィークまで待ては出来ました。情緒がないと、数学出来ないよ!!