津軽弁、声優…。

アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」鑑賞中。
前橋「津軽弁、声優…」
高峰岸「このアニメ、本当に津軽弁になってます?」
前橋「うーん、いまいち、津軽弁と南部弁がミックスされているっぽいけど、それは原作の問題なので。あれだね、朝ドラ的方言だね。本気出したら、ほぼフランス語だから。津軽弁。字幕つけないなら、ここらへんだよね」
佐世保「あぁ…」
前橋「でも、あれだね☆ 津軽出身の先生とは、仲悪くてねぇ。かみついてたっけねぇ…。津軽弁で怒られても何言ってっか意味解んねぇんだよって。青森県は、津軽弁、南部弁、下北弁があるんだよ。お互い、本気出したら通じないと言う!!」
佐世保「先生、学生時代からして、荒々しいですよね。荒ぶる神なんですか?」
前橋「しょうがないんだよ。江戸時代からの記憶が遺伝子に刻まれているから☆」