マイクロフトの、脳の行方。

安曇野アインシュタインの脳がどこに行ったのかという番組を放送していたのよ」
皋「死んだ後で、誰かに寄付したの?」
安曇野「うん」こくん。
朝霞「『シャーロック』で、マイクロフトが脳は死んだらあげる約束してるから撃たないでと言ってたな」
安曇野「2018年7月『シャーロック』のカレンダー、それ。最終的にマイクロフトお兄ちゃんの脳がどうなるのか気になって、アインシュタインはどうなったのか観ていたのよ。そしたら、ナレーターが加瀬亮だった‼」
皋「泉水お兄ちゃん‼ は、遺伝子の研究か…」
安曇野「遺伝子調べようと思って、脳をすりつぶしたけれど、遺伝子壊れてて何も解らなかった研究者悲惨だったわね…。そりゃあ、言えないよ‼」
朝霞「アインシュタインの脳とか、まじ重荷だな…」
安曇野アインシュタインと言えば、某数学者の思い出として、講義見たことあるよ☆ って書いてあった。ドイツ語なまりの英語で、英語のつづりが解らない‼」
皋「牧歌的だなぁ〜」
朝霞「ほのぼのするなぁ〜」
安曇野「脳なんか寄付するから、後の人が大変なことになっているのね…」