事件のえぐみを、踏襲。

安曇野金田一一は、じっちゃんから、事件のえぐみを、踏襲してたのか‼」
米谷「……。そうなん…?」
皋「『名探偵コナン』に比べたら、『金田一少年の事件簿』は、動機がえぐいよ。『リターンズ』で正直引いた」
安曇野「なんだろうか。『セーラームーン』も、『レイアース』も、『金田一』もリアルタイムでアニメ観ていた時には、なんとも思わなかったのに‼」
皋「あっ、『なかよし』だよ。講談社だよ‼」
安曇野「『りぼん』は、大学で言ったら、青学っぽいところがあると思ったら、そういうことなの!? やつは、小学校高学年女子が、きゃあきゃあ言っていたもの‼」
米谷「どういうこと!?」
皋「関西で言ったら、同志社立命館っぽいってことだね‼」
安曇野関関同立の関関ではないのよ」
米谷「じゃあ、『なかよし』はどこ大…!?」
安曇野「『なかよし』は、国立でしょ‼ 旧帝大っぽい‼」
米谷「そうなん…!?」
安曇野「お前ら学生は、学問しにきてんだろ感がすごいのよ、『なかよし』は‼ 『カードキャプターさくら』の裏テーマが読解できるようになれば、まずまずね。国語で変な点数はとらないはず‼」
米谷「うーん、手塚治虫は、そういう感じやけどなぁ…」
安曇野「有無を言わさず、ひとり倫理について考え始めてしまうわね…」
皋「となると、学習漫画は、専門学校だね☆」
安曇野「専門学校ね‼」