開放脚と、じゃんけん。

安曇野「やはり、せせが尋常ならざる開放脚なのは、先天性ミオトニアで、手のじゃんけんが敵そのものだからだわ‼」
皋「朝霞、足でグーチョキパー、できなさそうだね!?」
朝霞「うん、まぁ、そうだが…」しんみり。
安曇野「じゃんけんなぁ、手はグーからチョキが、最高に筋肉気持ち悪くなるのよ…。だから、基本、パー」
朝霞「学校で気軽にじゃんけんすんじゃねぇよと思ってたくちだね…!?」
安曇野「辛い目に逢ってたの…。そして、手のじゃんけんに対するストレスから、足裏、グーになんかしねぇからなと、体がバランスを取っていたのかもしれない…」
皋「歩き方って、癖だからなぁ〜。もう、治んないよね?」
安曇野「うん、足裏、グーはつりそうになる…。筋トレもあんまりやると、やつが誘発される…。周期性四肢麻痺‼」
朝霞「足裏の筋トレって、結局、ふくらはぎも使うからな。……。危険だな…」
皋「でも、足裏、つらないくらいの負荷から筋トレやったほうがいいと思うよ?」
安曇野「そうね…」
皋「二週間がんばれば、筋肉つくよ‼ うん‼」