スタートレックの、ベンちゃん。

安曇野「途中から観たけれど、スタートレックのベンちゃん、強かったわ。浪川大輔が、がんばって吹き変えたよ祭でやってたのだけれど」
米谷「誰…!? スタートレックにそんな名前のキャラ居た!?」
朝霞「ベネディクト・カンバーバッチだろ」
安曇野「うん。ジョン役のマーティンが、インタビューで、ベネディクトのこと、ベンって呼んでるんだ☆ って言ってたから。ベンちゃん、マーちゃんよ‼」
朝霞「うん、マーちゃんは、他にもいそうだな…」
安曇野「そうね。ベンちゃん演じるエジソンもあれくらい強かったら面白いのに…」
米谷「うん、エジソンは遺伝子操作されてないからね。そういう戦い方やないからね?」
安曇野「そう言えば、小学校以来読んでいないシェークスピア作品に出ているベンちゃん、Amazonからおすすめされてたわ。本当は、ホームズ物も、シェークスピアからとってる台詞あるから、あれも読まなきゃなんだけど…」遠い目。
朝霞「The game's afoot」
安曇野「そうそれ」