「あぁ、あたりきよ、あたりきよ」。

安曇野「あぁ、あたりきよ、あたりきよ」
米谷「うん、どうした…!?」
安曇野「この朝ドラちっくな漫画で、女学生になった主人公が『あたりきよ!』と申しているのだけれど、『あたりき』って、女の子が使う言葉なのか、ものすごく気になって…。というか、『幻惑の死と使途』で、浜中が、『ちょべりぐよ』って言ってて、森博嗣まじでかと思った‼ 『ツンデレ』という言葉を覚えて使いたがる森見登美彦氏みたいな心境だったのかしらん。私、当時、小学生だったけれど、『ちょべりぐは、ねぇわぁ…』って、思っていたもの‼」
米谷「うん。ちょべりぐは、ないな…」
安曇野「若者言葉は、危険なのよ‼」
以下、読了。

昭和ファンファーレ(2) (BE LOVE KC)

昭和ファンファーレ(2) (BE LOVE KC)