ホームズものの解説に、京極夏彦。

安曇野「あぁ〜、京極夏彦‼」
米谷「京極夏彦の小説は、読まないの? あずみん
安曇野「ホームズものの解説に、京極夏彦の小説が出てくるんだぜ!? んもう、『黄金虫』も、『モルグ街の殺人』も読んでいないというのに‼ で、コミック版の『姑獲鳥の夏』を読んでみたら、『魍魎の匣』ほどには、脳味噌ぐるんぐるんしなかったんだぜ‼」
朝霞「あずみんがアニメ頑張って観すぎて疲れてた時でしょ、それ」
安曇野「まぁ、普通に許容量オーバーだったのね‥。でも、京極夏彦は、ホームズものよりルパンものが好きらしい…」
米谷「ルパンは? ルパンもの、読まないの?」
安曇野「それは、江戸川乱歩先生のルパンを読んでからで、良いのです…」遠い目。「にしても、『姑獲鳥の夏』、帚木蓬生先生の『臓器農場』が読みたくなる‼」
米谷「あ〜、うん」頷く。
以下、読了。