「SHERLOCK」、サントラ問題。

安曇野「『SHERLOCK』のオープニング、エンドレス再生できるわ…」うっとり。
皋「40秒くらいしかないのに?」
安曇野「『アイリーンのテーマ』も素敵。シャーロックが哀しそうぶって、作ったヴァイオリンの曲よ☆」
米谷「……。哀しそうぶってたんや、シャーロック…」
安曇野「そうよ、しめしめと思いながら、作曲していたの」
朝霞「アイリーンって、シャーロックが『あの女』呼ばわりしているという」
安曇野「うん。江戸川乱歩先生が読んでいた『シャーロック・ホームズ』では、『the woman』が『あの女』ではなく、『あの女性(にょしょう)』だったかもね…」
米谷「……。ぶはっ…‼ くっくっく…」
皋「米谷さんがバカ受けしているよ。『あの女性(にょしょう)』に」
米谷「ひぃ〜、やめて‼」
朝霞「急に森見登美彦感が」
安曇野「それで言うなら、『SHERLOCK』のモリアーティさんは、伊坂幸太郎感が半端ないけれどね。あれ、ここ、ロンドンじゃなくて、仙台かな? くらい」
皋「モリアーティ、伊坂幸太郎なんだ」
安曇野「しょうもない駄洒落をぶっこんでくる感じね」