「人が住んでるところは、みんな良いところ」。

安曇野「朝ドラ『ひよっこ』は、朝ドラの自虐ネタをぶっこんでくるのね」
皋「朝ドラには、よく変なおじさんがでてきますね。なんででしょうってやつ?」
安曇野「そうそれ。でも、ひよっこのおじさんは、変な人だけど、尊敬できる心持ちの人よね。人が住んでるところは、みんな良いところとか‼ 『住めば都』なんて、そいつに依るよ‼ おじさんの言っていることのが真実に近い‼」
朝霞「今、何回目?」
安曇野「3回目」
米谷「まぁ、まだ4月やしな…」
安曇野「2017年4月、面白い番組が多すぎて、夏には泣いてそうな気がするわ」
朝霞「面白いことって、多すぎても正直困るよな」
安曇野「『ツバキ文具店』のドラマもなんとか追いたいけれど、観られるかしら…。まじで、ドクターGが…」
皋「去年、『あなたの病名も解明され』たから、もう観なくてもいいんじゃない?」
安曇野「でも、やってるなら、大変でも観たいのよねぇ…」