「試験管とかビーカーとか、洗いたいタイプの人だから」。

朝霞「米谷さん、試験管立てZ型渋くて格好いいですよね‼」
米谷「Z型?」
皋「どうしたの、朝霞。試験管立て、個人的に購入するの?」
朝霞「ほら、うちの母さん、試験管とかビーカーとか、洗いたいタイプの人だから」
安曇野「あぁ、なんか大学理系卒だったわよね」
朝霞「うちの母さんは、理科室にあるあの細いたわしで試験管を洗うのが好きだったんだ」
皋「普通、理科の実験が好き、じゃないの?」
安曇野「理科室の実験するあの机の黒い板結構高価らしいと先生から聞いたわ。傷つけないでねと」
朝霞「あのテーブルならともかくちょっとドラフトチャンバーは手が出ないよね。個人宅では」
米谷「換気が必要な実験を住宅街でやるのはちょっとどうかな?」
皋「略してドラチャンだよ‼」