天馬博士の、学生時代。

安曇野「2017年4月スタートのアニメめ、私を萌え死にさせる気か…!?」
皋「萌え萌えなの?」
安曇野「やたらキラキラしている『夏目友人帳 陸』、ちびっこ夏目だよ‼ 『有頂天家族2』、矢一郎と仲良しのお姉さんが好み‼ 『アトム ザ・ビギニング』、
大学院生の天馬博士が、変態‼」
朝霞「その作品はよく知らないけど、きっと天馬博士は変態だよな」断言。
米谷「変態って‼」
朝霞「変態じゃなかったら、アトムとか作れないからな。最初は死んだ息子に似せる気はなかったとしても」
米谷「うーん、まぁ、確かにな」
安曇野「せせ、あの人のところへなら嫁げる‼」
皋「せせらぎちゃんが好きなタイプということは、エキセントリックなんだね。天馬博士」
安曇野「くぅ、プルートゥ出てきたから、もう『アストロボーイ』観るのめんどくさくなってたのに。50話くらいあるから」
朝霞「天馬博士の学生時代ってことは、アトム誕生が2003年だから、90年代くらいの時代設定なのかな。ちょうど僕らアラサーが小学生のとき」
米谷「なんや恐ろしい話をしてはるな…」