映画「つぐみ」、観たよ。

あの頃映画 「つぐみ」 [DVD]

あの頃映画 「つぐみ」 [DVD]

安曇野「映画の『つぐみ』を観てやったわ☆」
皋「映画観たいって言ってたけど、ようやく観れたんだね。良かったね、せせらぎちゃん‼」
米谷「……。あれって、二十年くらい前の映画やろ? よく媒体あったなぁ…」
安曇野日本アカデミー賞の時、『つぐみ』の懐かし映像も出てて、なんとなく検索してみたらDVD売ってたから買ってやったわ‼」
皋「小説の『TUGUMIセンター試験に出てたよね」
朝霞「あったな」
安曇野「高校の実力テストにセンター試験の過去問が出て、小説は満点だったな。まぁ、それはともかくとして、予備校の先生が、『恭一のタオル、ダサい』発言が心の傷なのよ」
朝霞「国旗がいっぱい並んでるタオルだろ、格好いいよ‼」力説。
米谷「……。人それぞれやろ…」
安曇野「病気のオレは、今は遠くへ行けないけど、病気が治ったらどこへだって行けるんだぜ的メタファーをバカにしたのよ、国語教えといて‼」涙目。
皋「あぁ、そういう意味なのか」
朝霞「僕には、よく解るよ。天井にいっぱい空の写真貼ってたもの。子供のとき」
米谷「朝霞くん‼」