八月中に、読了。

以下、読了。

※↑の文庫‼
八月は台風がいっぱい来て、ジメジメで本を読む気力もがま口を作る気力もなく過ごしてまいりました。手芸キットは次の最後のがきちゃったし。しかして、なんとか、八月中にこの子を読了するという目標を達成したぜ☆
「影男」彼には十七歳の美少年の恋人がいるそうです。
いきなり大人向けの小説から小さい子向けの文体は、読みづらくて仕方なかった。
怪人二十面相は、本当に、お祭りで小さい子どもたちの踊りに勝手に入ってくる変なおじさんじみていました。ていうか、あれ、神様かなと思う。←母校の小学校では、地域の神社の前夜祭(昼だけど)として、神様に出し物を奉納するから。
明智探偵がいくらなんでも少年探偵団に優しすぎるだろうと訝っていたら、小林少年が明智探偵を襲名するのだという説があるのだそうです。「名探偵コナン」も、つまりはそういうカラクリかもしれません。それなら、怪人二十面相っぽい魔法博士と明智探偵が懇意にしていてもおかしくありません。