ドクターG、お休み。

前橋さんとこの研究室。
安曇野「前橋教授、昨日、あれのせいでドクターGの再放送がお休みになってしまったんですよ」
高峰岸「なんか女の子が居る」
前橋「昨日、ドクターGの再放送がお休みで哀しかったんだって。その哀しみを先生と共有しに来たんだよ」
安曇野「ばすがいど、ばすがいど、ばすがいど」
高峰岸「……。呪文?」
城「きっと、あの子も、あちらで哀しい思いをしているはずだわ」
前橋「うん、そうだね。もうハーゲンダッツ買ってあげたいくらい‼」
城「ハーゲンダッツかぁ。買ってあげようかなぁ…」
高峰岸「いや、でも、アイスだと溶けるよ?」
前橋「高峰岸くん、我々は、あの子にハーゲンダッツを‼」涙目。
安曇野さん、研究室を見回し、なんとなく気付く。
安曇野「前橋教授がされたんですね」
前橋「うん、約束だったからね」
安曇野「きっと、嬉しかったと思います」
前橋「ありがとう、安曇野さん」
涙ぐむ高峰岸。