城さん、一番の問題点。

前橋「城さんの一番の問題点はさ」
菅沼「城せんぱいは、無い物ねだり名人ですが?」
高峰岸「いや、それも悪癖なんだけどもっと他にありそうな気がしてならない」
前橋「よく知らない人に喧嘩を売ることだよ」断定。
城「……。ええと?」
高峰岸「オレは城から見たら、『よく知らない人』なのか!!」
前橋「大丈夫。高峰岸くんは、『よく見知っていて腹の立つ人』だから!!」
菅沼「フォローになっていません!!」
前橋「え、本当に!? だって、城さんに好かれたら行く気も無い、行ける気もしない有名国立大の医学部に半ば強制的に進学させられるんだぜ!?」
菅沼「それは、まあ…」目を逸らす。
高峰岸「城、それ、無意識にやってはるんやったら、ほんまのほんまに病気やで?」マジ。
城、静かに頷く。涙がホロリ。
前橋「情緒不安定って、伝染するよね!!」空元気。
菅沼「何か、何かが襲ってきたのですね!?」
以下、読了。

明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)