うきうき聡明☆

前橋「高峰岸くん。これからはJRしか乗れなくなっちゃうね?」
高峰岸「は? なんの話ですか?」
城「将来の嫁の親の職業くらい把握しておけよ!!」
高峰岸「嫁って誰だよ!?」
菅沼「だから、ここにもよく遊びにくる別所さんですよ。親がJRで勤めてるから、基本的にJR走ってるところで、他の私鉄に乗るとそりゃあもう信じられないくらい怒られるそうで」
城「ていうか、それ、なんで私鉄乗ったってバレるんだろう…?」
菅沼「GPS…?」
前橋「うーん、単純に同僚情報じゃない? 別所さん家、すごく厳格らしいからどこ行くのにも必ず家族に行き先とかもろもろ伝えてからじゃないと非行少女呼ばわりされるそうで」
城「めんどくせえ…。コンビニとか行くのでも言わなきゃダメなのかな?」
前橋「めんどくさいと言えば、お兄さんだよね」
城「ああ、学内留学の受け入れをこちらがかたくなに拒否してる…」
菅沼「確か、美稲姉にやたらとからむというあの人か」