おもしろイベントか避暑か。

残念ながら面白そうなイベントはお盆付近に集中しているのである。今、心惹かれているのは、山中伸弥教授が研究していた大学でのはやぶさくんのイベントと僕が通っている大学で開かれる*1病院経営の講座である。憧れの大学院の先生が来るということで心浮つく(笑)。
しかしながら、いちばん暑い時期なのである。5〜6万円ほど下宿と実家との往復でかかるので、そこはすぐに帰ったらもったいないような気がするのである。下宿にいようが実家にいようが、暇という点では変わらないのだからイベントにでも参加したほうがマシというものだろうかなんて考えている。

*1:君は勤務医よりは院長のほうが向いてるよ?って今はなき施設で言われたが、本当かな〜?