9月17日生まれ。

昨日は、生活に刺激が無さ過ぎてストレスが臨界点に達してしまった。※刺激がないと鬱っぽくなるのです。
そこで、大変助かったのが一昨日受け取り損ねた本だった。ありがとう、ニャンコ先生。あなたのおかげで助かりました。脳内麻薬ドバドバでした(笑)。
田沼くんは、うちの水鶏くんと同じお誕生日に血液型なんですね。I'm proud of you!!「石川遼がオレのキャラの誕生日をパクッている」とか意味不明な言動は慎みたいものです。とりあえず、遼くんがうちの水鶏くんと同じ誕生日であるとわかってからそれほど好きでもなかったのになんとなく応援をするようになりました。決して積極的ではありませんが。
それはそれとして、田沼くんのちょっと老成した感じはそういうわけかぁと納得です。お友達のお兄さんは惜しいことに9月16日生まれなのですが、「9月17日生まれだったら頭良かったの?」と聞かれたけど、それはわからないなぁ…。
水鶏くんは9月17日生まれゆえに「水鶏」ですが、神戸市は須磨区の出身なので「水鶏」でもあるのです。源氏物語になんだかやらかした光源氏が須磨に行かされたって話があって、その須磨の浜だったかに水鶏が出てくるのです。それゆえの、「須磨区」出身。明石にするともはや神戸市ではないので「須磨区」です。女の子は源氏物語が好きなので、柳さんが熟読していたのでしょう。多分、まんがだけど。
源氏物語と言えば、高校の図書館に京ことば訳の源氏物語を入れていただき無理矢理読み進めましたが、ほとんど意味が解らなかったです(笑)。京ことばで敬語な訳なのですごく語尾が長い!というか、むしろCDを。CD版でないと無理がある。
以下、読了だったり斜め読みだったり。おかげで快眠できました☆
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)夏目友人帳公式ファンブック―夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)ニャンコ先生友人帳―夏目友人帳公式ニャンブック (花とゆめCOMICSスペシャル)