筋トレ、嫌いじゃない。

規則正しい生活は大切だぜ、ということはよく解っているがなかなか難しいものだ。
二日ほど夜は12時くらいに寝て朝は7時前くらいに起きるという素晴らしい生活ができたたのに、「お昼寝☆」と称してその二日目の午前中に数時間ほど寝てしまったため、三日目は寝られなくてイライラして変な時間に腹筋をしてみたりしたのだった。30回なら結構余裕だったぜ☆
小学校高学年くらいから時々思い出したように体を鍛えたものだった。毎日やればいいのに「時々」。腹筋は体力測定の中でも「普通」の結果を得られる数少ない珍しいものだったから、なんかこう良いイメージが刷り込まれているのかもしれない。
きっと筋肉がなさすぎてすぐに筋肉がつくんだ。ほとんど勉強したことのない子が偏差値60を取るほうが、60から70に上げるよりは簡単、みたいなことだと思う。高校の体育の時間にやった硬式テニスで、もう右腕が太くなったぜ。
正直、腹筋などすぐに割れると思う。割りたくはないけれども。なんだかんだ言って、体力測定の次の日の筋肉痛はおもしろかった。運動経験のない子らは普通に次の日「痛い、痛い」とうめいているものだ。好きな筋肉はやっぱり「胸鎖乳突筋」。
以下、読了。
神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)