ハイレベル。

アルゴ算数パズル 上級編―頭のよくなるパズル
↑何故か、一番難しい上級編から挑戦してしまった…。
ノーマルの上級編は、「難しいなぁ〜」などと言いつつもなんとか全部解けたが、ハイレベル上級編が大変難しい…。
学研つながりということで、高1のとき理数科は全員強制参加された*1学研のハイレベル模試を思い出す。あのハイレベルでもないのに、ハイレベル模試を受験する屈辱よ!!

*1:主に、中高一貫校の生徒さんが受けたりするものらしい。やつらのほうが授業進度が早いんだから、そりゃあ知識量ですでに負けてるよ!!高校の説明会で、「うちは進学校ですが授業進度があまり早くないです」ってのが売りの学校なのに、矛盾してるよ!?