傘でも買い換えっか。

昨日、傘の持ち手をふと見たら、革が裂けていた…。なんか、すごくショック…!!経年劣化だかなんだかわからないが、梅雨入りしたし買い換えようかな〜、と思う。
予備校時代は折りたたみ傘のみで過ごしましたが、ある日仙台に帰ってきてもう仙台駅で折りたたみ傘の骨が折れたね。強風で。
なんか知らんが、実家に帰ったり仙台に戻ってきたりするときにはやたらと天気が荒れることが多かった。「これは、明日、予備校休みだろう」と思われるほど悪天候だったりしたのだが、休みになることも無かったね。
そして、受験の前日に新幹線が5時間くらい遅れたりしたのだった。あれは、本当に焦るね。スキーしてきて帰れねえよとか言ってるアホに殺意を覚えたり☆