「2ヶ月に1回、遠出」計画は!?

本来ならば、1ヶ月に1回以上としたいところだが、金銭面からの配慮で↑のようになった。あの〜、もう3月ですけど?考えられる後づけとしては、「帰省を含む」。実際、7〜8時間程かけてますからね☆これは、どう考えても立派な遠出でしょう。
正直、実家に帰るのがしんどいんだよ…。体力がなさすぎて。電車とか新幹線に乗るのは、好きなんだけども、新幹線に乗り遅れると非常に悲惨なことになるし、僕が遅れなくとも、新幹線が遅れた時のあの悲劇を覚えているからね…。(←5時間遅れた。入試の前日…。)
つまりは、そういうことらしいよ?
それにしても…。マンガで竹林を使った非常に恐ろしい殺人方法を読んだ後に、テレビで竹林に積もった雪が溶けて落ちる音が。怖い。竹の生命力が恐ろしい…。