いきなり!お悩み相談室 第1回

Q.最近高3の妹に彼氏ができました。
  とても心配でたまりません。
  妹に「まだつきあうのは早いんじゃないか?」と言ったところ「ウザイ」と返されました…。
  親友のK・Aに相談したところまたもや「ウザイ」という言葉が。
  そういえば日頃から姉に「ウザイ」「俗っぽい」と言われ続けていたような気もします。
  オレってそんなにウザイか…!?
  そんなことはともかく妹の件どうか良いアドバイスをお願いします。
  
 (京都府京都市 大学3回生 H・Mさん)

A.3人から「ウザイ」と言われるあなたはやっぱり「ウザイ」のでしょう。
  えっ…あれ?つい、うっかり思ったことが。失礼しました。
  妹さんの件でしたね。ズバリあなたは妹さんに干渉しすぎています。
  もう少し遠くから見守ることも覚えましょう。
  今まで妹さんのためにさいてきた時間を有効利用するのです。
  楽しい趣味を見つけることから始めてみてはいかがでしょう。

 (京都府京都市 大学5回生 K・H)

※言うまでもなく、フィクションです。