なーくん、風邪と風に惑わされる。

名寄「風邪と風め…‼」
鷺沼「どうした、名寄?」
名寄「風邪と風に惑わされて、同じジャンプスクエアを二冊買ってしまいました…」
鷺沼「あぁ、うん…?」
名寄「風邪をひいていて、かつ、暴風警報が出ていたものですから、いつもはコンビニまで買いに行くジャンプスクエアをネット書店で注文したのです…」
鷺沼「あれな、いつも同じところで買えば、購入済だよ☆ って教えてくれるけどな」
名寄「検索して一番上に出て、『新刊』とか出てたら、最新刊だと思うでしょうに‼ つうか、月刊誌で今の号が発売日過ぎてんのに、前の号を『新刊』て…‼ ちょっとした詐欺行為…‼」
鷺沼「売れてる順だったんだろ。そりゃあ、発売されてすぐの本より、先月発売の本のが売れてるよな」
名寄「で、一緒に届いた単行本の『憂国のモリアーティ』の巻末にある、おまけまんがで、『それ、同じ本だよね』ってあるあるだよねとやってました。昨日は、悔しさに眠れませんでしたよ‼」
鷺沼「雑誌は、返品不可だしな…」
名寄「あと、カレンダーは月が変わったらすぐめくらないとですね…」遠い目。
鷺沼「……。それじゃね?」