なーくんは、ちょうちょがこわい。

和歌山一二三ゼミ研究室。
鷺沼「ん? 名寄、お前にモンシロチョウがとまってるぜ」
名寄「ひっ…‼」
鷺沼「名寄、ちょうちょが恐いのか!? どうれ、ひとつ、先輩がとってあげよ…」
名寄「ストップ‼」
鷺沼「な、何…!?」
名寄「今は、梅雨時ですよ!? 羽根を摘まんだら、鱗粉がとれるでしょうが‼ NHKこども科学電話相談でも言っていたじゃないですか‼」
鷺沼「こんな梅雨時に、鱗粉が取れてしまっては、もはや防水性は皆無…。翔べなくなってしまうではないか‼ つうか、お前、物凄い鳥肌だな!?」
名寄「ちょうちょ、こわい…」涙。
鷺沼「いや、いいよ。だから、とってやるって? な?」
名寄「……。うん」こくん。
一二三先生「結局、とるんかい」