「あれ、ウェルシュ菌かな…?」。

食堂。カレーを食べる安曇野さん。
安曇野「あれ、ウェルシュ菌かな…?」
皋「カレー、食べてるから?」
米谷「流行ってるらしいな、ウェルシュ菌
安曇野「中体連の応援で、朝カレー食べてきて嘔吐したから、途中で帰ったんだ☆」無表情。
朝霞「中体連の応援って、何の意味があるのか不明だよな」遠い目。
安曇野「高校は全校応援、勝ち進まないとないはず…。インターハイ常連相手って、まじえぐいわ…」
皋「勝てるとでも思ってるのかね」
米谷「ボーダーちゃん…」
安曇野「勝ったら勝ったで迷惑だしね☆ 卒業生、寄付してくれって手紙くるんだぜ‼」
米谷「ウェルシュ菌の話から、何故…」
安曇野「具合悪いなら応援来なくても良かったのにと先生に言われたけれど、別に前ぶれなく吐いたものだからね。次の日も、普通に応援行ったような行かなかったような…。忘れた☆」
皋「カレーねぇ、ソラニン中毒も気を付けないとね☆」
米谷「せやな」