意識高い系、小中高生。

鷺沼「おい名寄、サークルK無印良品の品物が販売されていたぞ!? あれは一体どういうことだってばよ!?」
名寄「それはファミリーマートと統合したからですよ。あと、語尾がナルトになっています」
鷺沼「ファミリーマートかぁ〜、あいつ、よく病院の近くにあるよね?」
名寄「だから、無印良品の品物、置いてるんじゃあないですかね」
鷺沼「パジャマ売ってたり?」
名寄「医療関係の学校近くのコンビニって昼休み、白衣の人だらけでちょっと異様な光景ですよね。慣れれば平気だけど」
鷺沼「無印良品と言えば、意識高い系高校生の象徴だよな」
名寄「いや、言い過ぎじゃないですか?」
鷺沼「難関大学を目指している高校生ならば、一度は大学合格体験記を読むだろう」
名寄「はい」
鷺沼「あれにな、大抵、数学のどうでもいい計算とかメモは無印良品のなんか紙にやってたってあるんだよ」
名寄「ありますね」
鷺沼「田舎の高校生から言わせてもらえばなんて贅沢な‼ ってなるんだよ」
名寄「え、雑記帳とかですよね、計算用紙だから」
鷺沼「お前、田舎の高校生はショッピングモール行くのに、お洒落して行くんだぞ!? そこで買ったものを使い捨てって‼ カレンダーかチラシの裏にでも計算しておけよ‼」
名寄「まぁ、それは人それぞれですよ。女子だと自由帳で計算する子いますし」
鷺沼「ぶっちゃけ、自由帳だとページ数少なすぎだろとか思うんだが。すうさんの微積やったらすぐだぜ?」
名寄「ですね」
鷺沼「あと、都市部の高校生は、あの透明なかばんみたいなやつに教材入れるよな。無印良品でも売ってるやつ」
名寄「大学から使えばって感じですけどね」
鷺沼「高校生がキャリーケース使ってもお洒落さんねで済むが、大学生にもなってスクールバッグ使ってると変な目で見られるんだぞ。高校生は黙ってスクールバッグ使っとけ‼」