幸クンと善治、服事情。


善治は、おうちで基本的に寝て過ごしているので、浴衣。たぶん、その浴衣はあの可愛らしいお母さんが、手縫いしているのだろうなあと思われます。母に冷たい善治ですが、「はい、これ浴衣」って出されたら着るしかないもんね☆ 母は、それを見て微笑んでいます。そして、善治は、「意味わからん」と思っています。すれ違いです。哀しい。
善治さん、外出時は何を着るのかなと思ったが、「そうだ、制服だ!!」と気づく。学校には行きませんが、一応、制服は持っているのです。だって、制服作らなかったら「学校なんか行かなくてもいいよ」って言っていることになるじゃない!! と。そして、お出かけの際には、母は善治に制服を着せるのです。
幸クンも、別に私服必要ないよなあと思って、ひたすら制服で過ごしていそうです。「え、家帰ったら、制服って着替えするの? 何、どこか遊びに行くの?」とか、真顔で、里穂ちゃんに聞いてしまいます。ほとんど、阿呆だと思われている理由のひとつです。
善治も幸クンも、なんだか制服は嫌だなあという時は、制服に準じるような格好をしていると思われます。ふたりとも、カジュアルな服など持っておりません。