背筋を伸ばせ。

某試験を受けるために、健康診断を受ける。
院長先生に、君は甲状腺の病気かな? とややドクハラを受けつつ、結果的に「背筋を伸ばせ」と言われる。
まあ、確かに呼吸法はちゃんとやれば落ち着くのだろうが、緊張しているときにやるとかえって過呼吸にもなりかねない。で、胸を開けば、自然と空気が肺に入ってくるのでこっちのほうがいいのかもしれない。
あと、所ジョージ顧問おすすめの「辛いときに笑え」は、本当に使えます☆ いつまでもどこまでもひきずるたちだけども、作り笑いでもしてみると本当に哀しい思いから立ち直れるのです。素晴らしいです。人前で笑えなかったら、とりあえず、誰も見ていないところでいいから笑ってみよう。