「数愛」のキャッチコピー。

鷺沼「『数愛』のキャッチコピーは、全てを体現しているのだ」
鶫「どういうこと…?」
名寄「『みんなで楽しむ数学』ねえ…」
鷺沼「何が不満か!? そのとおりの雑誌じゃあないか!! 『ちいさなおこさまむけ』、『小学生のみんな向け』、『中高生向け』、『大学生向け』、『数学愛好者向け』にちゃんと分かれてるんだぞ!!」
名寄「そんな雑誌の中で分かれてるくらいなら、別々の雑誌として出せばいいじゃないですか」
鷺沼「そんなことしたら、やっていけないよ!! だから、そこはセンター試験で、実は他の科目が自分がやってる科目のヒントになるというようなところで補ってんだよ!!」
鶫「え、それはすごいね」
鷺沼「そうだよ、すごいんだよ!! 単体で見てちゃあ、解んないんだよ!!」