「数愛」派VS「マスファン」派に二分。

名寄「雑誌投稿と言えば、鷺沼先輩だってしてますよね?」
鷺沼「『数愛』のことか」
鶫「すうあいって、何…?」
鷺沼「数学雑誌で、正式名称を『月刊数学こそ愛』という」
鶫「うわ、何その恥ずかしい雑誌名!?」
名寄「僕も激しく同意します」
鷺沼「何をう!? 『マスファン』なんて、季刊誌のくせに。雑誌名のわりに、本当のファンは少ないんだな。本当に、残念なことだよ」
名寄「『マスファン』こと『MATHMATICS FUN』は、『数愛』と違って内容が学術的なのです。載せる論文だって吟味してるから季刊誌なだけです!!」
鷺沼「学術的ならいいってか!? こっちはなあ、大学で数学を学ぶ美人な大学生のお姉さんが載ってたり、ちびっこの数学の大会で優勝した小学生の女の子がなかなかの可能性を秘めていたりするんだ。そら、もう将来が楽しみだよ!! 『憧れの理学部に入って、またこの雑誌に載れたら嬉しいな』なんて、もう胸がドキドキするよ!!」
鶫「数学関係ないじゃん…」