なーくんが泣いた日。

鷺沼「名寄よ。貴様のせいで、心を痛めている人が居る」
名寄「女の子泣かすなとか、そういうことですか? それだったら、大丈夫です。僕、見た目が幼いので、きっとマスコットとしか思ってないでしょうから」
鷺沼「ええ、そういうこと、自分で言っちゃうの…?」
名寄「数学者たる者、いつでも論理的思考をしなければなりませんから」
鷺沼「数学にだって、論理的限界はあるんだぜ?」
名寄「その事実を知った日には、もちろん泣きました。号泣です。僕の存在価値って、一体何!? と」
鷺沼「あのなあ、名寄。鶫ちゃんが言っていたから教えてあげよう。人は、自分の生きる意味を探すと死にたくなるから、死ぬ日を楽しみに生きるんだよって☆」
名寄「ええ…」ドン引き☆
鷺沼「あ、要するに、『オレの人生、大変、幸せであったなあ』と思われるような生き方をしなさいとのことだ。幸せ第一だ」
名寄「鷺沼先輩、大好きです!!」抱きつく。
鷺沼「ふふふ、可愛いやつめ☆ あ、じゃなかった。教授だよ、教授!!」
名寄「教授…?」
以下、読了。何故か、奇跡的にリンクする↑と↓。

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)