皿洗いをする栄くん。

ごはんを食べ終わった栄。紙をぺらりと開く。
栄「皿、洗え。母」
昴耀「お願いしますねえ☆ はい、これ、統に」
統「洗濯物を畳んで下さい。母」
栄「お母さん、おかしいで。なんで、僕には命令形で、統には丁寧語なん!?」
昴耀「栄は命令形でもいいけど、統にそんな口調使ったらびっくりしちゃうでしょ?」
統「え、普通やない?」
栄「統、それ、おかしいて!!」
昴耀「統に皿洗いさせちゃったら、女の子なのに手が荒れちゃうでしょ?」
栄「僕の手は荒れてもええんか!?」
昴耀「栄はちゃんと洗い物用の手袋持ってるでしょ?」
栄「思いっきし『手術用』書いてあるけど」
昴耀「それ、ラテックスフリーなんですよ、高いんですよ!?」
栄「思ったけど、何故、ラテックスフリー?」
昴耀「栄が皿洗いできなくなったら困るからです!! あ、お父さんはそろそろ数学雑誌の記事を書かないと」
栄「お父さんばっかり数学してずるい!!」
昴耀「ははは〜、悔しかったら栄もさっさと博士号を取るんですね!!」
栄「まあ、いっか。皿洗いしながら、因数分解でもしようっと」