NEW 眼鏡。

僕には、運転に必要な三大要素全てが欠如している。←「サイエンスZERO」を見て、驚愕する。
しかし、哀しいかな。ここは車社会…。
「オレはペーパードライバーで行くぜ。たっかい身分証明書としてしか使用しないからな」と嫌々ながら、自動車の教習所に通うはめになる。
そして、堂々と新しい眼鏡を要求することに成功する。7年のうちに、みるみる悪くなっていくオレの視力…。一体、どこへ行こうとしているのか!?
7年前の時点で、両目とも視力が0、1なかったのに、右目は四つもレンズの度がきつくなってしまったぜ。7年前には、あまりの視力の悪化具合にゆがみまくる視界で、「オレはこれ以上きつい眼鏡なんかけたくない」と本気で思っていたのに!!