明石さん似のあの娘。

haco.はspicaのモデルの女の子が前の号から、四畳半神話大系の明石さんにそっくりなのである。あの可愛らしいボブスタイルとツンツンした表情がたまらなく素敵です。
ところで、世の中にはもっと限定的に言うと日本にはたくさんの有料で髪を切るところがあるのだが、世の人々は一体どうやって店を選別しているのだろうか。謎すぎる。
高校の先生曰く「毎年、美容系の専門学校から大量に卒業生が出るのに、彼らが就職していくのは同じくらい一定量の辞めるやつらがいるから」とのことだったが、まあ、そうでなければ理屈上おかしいよな。
言いたいことは、理想の髪型にしてもらったことがほとんど無いということである。結果的に、前髪が可愛くなったとかそういうことだけである。ところで、高校で前髪を左右非対称にしてると、「同じように切れよ」とか言われてしまうんだな。石川遼くんも高校時代に「その左右非対称な髪型は校則違反」ってあったな…。
髪の毛を短く切ってもらって放置しておくと、数ヵ月後にはヨークシンシティあたりのクラピカそっくりになるよ!!とかね☆←「髪長いクラピカにそっくりじゃん」とかハンター好きの男子に言われてちょっと嬉しかったりした中学生のある日。
やはり、いちばんいいのは雑誌の切り抜きとかを持っていくことなんだよな。恥ずかしいけれども。「私のふわふわとあなたのふわふわは違います」ってことになるから。ところで中村佑介氏の女の子の髪型にしてほしくて、本とかを持っていって「この髪型にして下さい」ってなんかもう困惑する美容師の顔が浮かぶぜ!!