いじめって…!?

「やられたほうが嫌だと思ったらいじめ」という定義はいかがなものかと思う。
それが、第三者的に見て「それ、いじめかなあ?気のせいとかじゃないの?」となる場合、「私はこういうことが嫌」と言ってみせても往々にして「はあ?何が?」ということになりかねないからだ。抗議されたほうもよく解っていないから、また、やってしまうだろうし。
そのような矛盾を抱えているので、「言ってもどうせ解ってくれないんでしょ。だから、教えてあげない」ってことになっている。しかも、コミュニケーション能力に問題があるので、余計に意思が伝わりにくかったりしてなんかもう本当に絶望的になるね☆そして、いつまで経っても定型との溝は埋まらないんだ。
久々に先生に思いっきり泣かされたので書いてみた。