資料集交換とうきうき化学☆

本屋さんに用事があったのだが、しばらく雨降りさんだったので、行けなかった。結果、物理の資料集は交換してもらった☆そして、化学のごほうびに買った元素のご本がやたら楽しげで、本当に見ると興奮する(笑)。こんな本もありますぜ、っていうのを見てさらに興奮する。理系バカへの道はさほど遠くないらしいぜ!!
東大にらくらく現役合格するような子は、幼少期からこういう感じで育ったのだろうなーと、本当にうらやましく思う。さすれば、余裕でなんちゃらオリンピックに出られたであろうに…。高校にも、*1なんだったかのオリンピックのポスターが貼ってあったが、当時は「一体、誰が出るんだよ?」と思っていた。僕が出たかったが、出る頭がないって切ないね☆やはり、勉強するにはその科目とおともだちになるってのが十分条件だよなあと思う。興味もない子のことをわざわざ知りたいとは思えないもの。
以下、読了。
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)