「日曜美術館」三昧。

サイエンスZERO」三昧が終わったので、「日曜美術館」三昧の日々である。
朦朧とした頭ではなかなか科学の新知識が理解できなかったりする(笑)。しかし、テンション上がるな!!アートって!!
*1「親戚に絵描きがいるレベル」の素質を持っているよと専門家に言われたような人なので、紹介されるアーティストの気持ちが本質的に理解できるのです。なんかもう黙って変な意地を張らずに、美大でも行っておけばよかったかもしれないとすら思えてくる…。行こうと思えば美術を専門的にできる高校あったのに(私立だけども)。本当にこんなに美術の才能を垂れ流しにしていていいのだろうか…?なんて無駄使い!!ちゃんと勉強していれば、高校生くらいで仕事をしていたかもなのに。
青騎士の中に、『四畳半神話大系』の主人公そっくりな人がいて目が釘づけでした(笑)。しかも、原案の中村さんの絵のほうに近い!!

*1:いません。