実家に帰る。

がんばってお家に帰ろうと思う。半日かかるけど。
そして、夏休みはお勉強だ〜!!まずは壊滅的な成績の化学(とりあえずは理論を完璧に☆)だ。さすがに二ヶ月もあればひととおり理解はできるだろう。そこまで馬鹿ではないと信じたい。
英単語は恐らく高3の受験期がいちばん覚えてたな。それでも、完璧なのは速単の6割がいいとこだと思う。医学部志望なら夏までに完璧にして当たり前なのだが。っていうか、速単ならばCD聴いて全部単語が書けるくらいで、和訳から英訳できるくらいが理想らしい。
英単語と言えば、僕の入った予備校で1回に100問ずつテストがあったのだが、まわりが解けなさ過ぎてびっくりした。「お前ら、だから落ちたんだよ」と思うくらいひどかった。速単6割しか覚えていない僕で先生に誉められ嫌な意味で衝撃を受ける。
何故、受験生でありながら英単語も覚えようとしないのか!?ほとんどの受験で英語って使うよね?