暑いので、即刻帰ろうか。

どうやら今年の夏は猛暑な上に、長引くらしい。よって、この盆地に対して用事も存在せぬので、即刻帰省(という名の避暑)しようかと思い至る。その前に、とりあえず地元の美術館には行っておこうと思う。
その前に学割を貰ってきたり、試験やらレポートやらさらに重大なことには「家族に進路の話をせぬばならないね」と教授やら臨床心理士のお姉さんに言われているのだが、言えないだろうなー…。←駄目じゃん。
あー、東北三大まつりのひとつは県内で行われているのに、僕は未だに見たことがないって言ったら「来年、早く帰ってきて観に行こうぜ☆」と父上が返してきたのだが多分覚えていないだろう。ちなみにそのうちのひとつ、仙台七夕まつりを実際に見た時のショックはひどい。予備校の先生によると、「不景気だからねー。やっぱ、お金かかってないと。昔はすごかったんだけどね」と。そういうことだ。というか、むしろJTがごみ拾いとかしている姿を見たときの感動のほうが大きかったという。「CMだ!!」
以下、読了。
グッド・バイ (新潮文庫)←実際、「おそれいりまめ」って言われたら腹立つと思う。