センター試験ですねぇ。

今回は、次実ちゃんが受験生です。がんばって!
センター試験といえば、僕、願書の住所の読み間違って出したんですけど、確か正しい読み方になって戻ってきたような気がする…。年明けまで、「太白区」をずっと「たしろく」だと思ってたんですけど、「たいはくく」だったんですね☆仙台は珍しく区の名前が地名じゃないってことで。
腹立ったのが、会場への行き方。土日は走っていない平日のバスの路線を書いてきやがった。一体、どうしろと…?行きは、歩きとバスで、帰りは、地下鉄と歩きで。でも、半分くらい歩かざるを得ないんだよね♪だって、ひとりでタクシー乗るの怖いんだもん。しかも、5教科8科目受けなきゃだったんで、どうせならもう全部受けてしまおうと思ったのだった。で、多分、その現代社会のおかげで大学生になれたようなものだった。現役のとき、受けてれば結果が違ったかも知れないと思うと恐怖だが。
浪人生的に辛い出来事は、「君、見ない顔だね☆うちの学校の生徒じゃないなぁ?どこの学校?」とかめちゃくちゃ親しげに、聞かれたことである。聞くな。嘘ついてもよかったが、やはり、嘘のつけないアスペ。「○○(県名)の学校です」と答えた。これだから、私立のミッション系お嬢様学校は!専属の守衛さんがいるってすげぇ…。しかも、待合室が礼拝堂で、なんとも勉強しづらい環境だった。で、女子校はトイレが広かった。後ろの席が同じ学校のやつだった。たぶん、2年連続で。
「部落運動会」のことを昨日まで、「ブラック運動会」だと思っていたことが判明しました(笑)。