どんどん不便になっていく…。

森見登美彦氏のブログを見て、修学旅行は夜間外出で立ち寄った新京極の本屋さんが潰れたことを知りかなりショックだったのを覚えている。森見登美彦氏にとっても、僕にとっても思ひ出の本屋さんであったのに!!夜間外出では、たぶん、こいつも(自分含め)あんまり友達いなさそーな女子と連れ立って歩いていた。驚いたことには、「私って嫌われてるのかなあ?」と聞かれたことである。やめて、重い…っ!!とりあえず、クラス内の友達皆無な僕よりは、表面上のつきあいがある彼女のほうがマシなのでは?とか思ったけど、返さなかった。返せねーよ!!で、本屋行って、プリクラ撮って帰った。本屋で何故か、参考書を買った。あと、京大の赤本がいっぱいだーって並んでいて、「さすが、京都!!」って思ったとさ。
近所のHMVが潰れたようです。なんか、HMVのメルマガこねぐなったな、とか思ってたら、潰れたからなのか…。もう、CDショップないから、アマゾンに頼る。
近所の映画館が今年の1月いっぱいで閉館だそうです。初めてひとり映画観に行った思ひ出の場所であるのに…。もう、電車に乗ってかないと映画も観れやしない。