道花たんの声優さん取り決めに関する妄想

恐らくはクラスの男子の人気を二分するであろう道花たんと統嬢。
ファザコンで京都で標準語、スポーティーなんだけど髪型と笑顔みたいにほんわかした性格の道花たん。
日本中で大人気若手女優谷地朝陽イチオシ☆映画での脇役もやっちゃうよ♪幼い頃からなんかエロい統嬢。
バリ☆理系の道花たんですから、毎日、毎日、「〜なんだよ」と柔らかい感じで、阿呆みたいに専門的な知識を統嬢にご教授しているのだろうなと思われます。初めこそそんな小学生にあるまじき専門知識をとつとつと披露する道花たんに恐怖すら感じていた統嬢ですが、理科の授業が始まると、「あ、これ、道花ちゃんが言うてはったヤツやぁ」と思ったりして。
たとえば、「夕方になるとお空が赤くなるのは、光の中で赤い色が波長が長いからなんだよ。地球っていうのは、そもそも傾きながら回っていて…」ってのを、堀江由衣さんで。可愛いと思うのですが、どうでしょうか?

*1朝霞道花

*2望月統

【追記】
公式HPを確認したら、堀江由衣さんが本匠誓子役と被ってました…(汗)。うーん、道花のほうが優勢だろうか。「うみねこ」の真里亞がすごく良かったので。誓子ちゃんは「フルバ」の透くんのイメージ。どっちも捨てがたい。