書き下ろしで、解決。

以下、読了。

コミック五冊分を上下巻にしたものだから、分量が半端ではない。アニメはオープニングとエンディングの間に、情報を整理できたが、一気読みするものではないな。脳内の糖分がほとんどなくなった。休みながら、お菓子を食べながら読むべき本です。ジャンプスクエア本誌では、珠彦が父に絶縁宣言したあと、父が二階から珠彦と愉快な仲間たちをぽつねんと見ているシーンで終わっていたので、「ブルータス、お前もか」な父をひとり残してお前らだけ幸せになる気かと、結婚式のシーンも読者はしらけざるを得なかった。
が、姉‼ 実は、黒幕だったんだよという書き下ろしで、全て納得できました。単行本が完全版です‼ 珠彦が結婚式で、父を想うシーンも受けとる意味合いが全然変わってきます。