大型自動車とか元台風とか。

多分に、大型自動車に乗せられたことと元台風の雨のせいで卒検に落ちる…。
なんだか大型自動車からの眺めは、異様に怖かった…。あいつ、後ろの座席のほうが高いんだぜ。意味不明だぜ。そして、元台風の雨のせいでのびる制動距離…。なぜ、雨なんか降るんだあ〜!!
しかし、「好きで通ってるんじゃないんだからね」というツンデレ風な義務教育中の子供ならば、誰しもが一度は思うような言い訳は、僕の精神衛生を保つために非常に重要な役割を担っていたらしいと判明する。本当にありがとう。
なんかこんなことならば、私大の理系学部でも受けておけば良かったのにと今更ながら思う。明大にも合格したクラスの男子が「理系で私立なんかに行ったら親泣かせだよ」と言っていて、なんだか痛く感動したものだった。彼は、結局、東工大に行きましたとさ☆
勉強できる子は、性格がいいもんだ。逆に成績が良いほうには属しているのに性格が悪いやつは、とても余裕がないね。早稲田の赤本をわざと机の上に置いているあいつは見てるこっちがかわいそうだったよ。