ジャージで寝る。

うちの浜くんは、いつもジャージで寝ています。それを聞いたくぅちゃんが「ジャージだと体温下がりにくいから寝にくいんだぞ」とつっこんでいました。
服が無くて、室内で高速でスライディングすると「火傷するよ?」と警告してあるジャージを久方振りに着ました。やっぱ、結果として「ジャージで寝るもんじゃねえなあ」と思う。
高校時代の冬季には、お家に帰ると、一回ジャンパースカートを脱いでから下はジャージはいて、上はブラウスになったのを再び今まで着ていたカーディガンを着ていたっけなあと懐かしむ。だって、あと数時間でお風呂入っちゃうからいちいち着替えるの面倒ではないかと思うのですが。
というか、夏は何を着ていたのか、よく思い出せないけれども、夏は暑いからちゃんと私服に着替えていたような気もするけれど、恐るべきワードローブの貧弱さだったからどうだったのだろう…。