卒論って何だろうか…。

*1「オレは卒論を書かねばならぬような大学になぞ行く気は無い」
と高校生の頃から、常々思っていたからだろうか…。明日、ゼミがあるのに*2一文字も書けない卒論…。どうするんだ、卒業できるのか!?
以下、読了。
Waltz 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
↓意外と初回限定版が届いて安心☆なものたち。

四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[DVD]

四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[DVD]

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ

で、「あ、同じ絵だー」って思う。

*1:「中学生で医者になろうと思えば、大抵の子は医者になれる」と名前は忘れたけど、有名な本に書いてあったから妄信している。まあ、要するに医学部に受かればいい話だろ?的な。

*2:1回生のときも論文は書いたが、恐ろしいほど参考文献が無くて結局2冊読んであとは己のマニアックな知識を駆使してどうにかこうにか書き上げて留年扱いを回避したのだった。ちょうどその頃、短大に1年先に進学したお友達は卒論を書いていたのだった。テーマは乙一だったそう。