メン子ちゃんゼリー。

…って名称的に東北で作ってるっぽいよなぁと思ったり☆「きびだんご」と言えば、やっぱり、北海道のきびだんごがおなじみです♪
そういや、コイケヤのポテトチップスの存在を知ったのが、仙台に出てきてからなのだが北の上限は宮城県までなのだろうか…!?

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

まんがを読んでから表紙を見ると、もう泣きそう…。
例えば、小学校の先生とかなりたいと思ったこともないし進んでなるなんてどうにかしていると昔から思ってはいるのだが、僕は小学生ですでに「ああ、自分はなれないんだな…」という現実を知ってしまった。二階堂みたくやりたくてもやりたいと思う前にできないことってたくさんあったんだよ。ということで、将棋で手抜きをされて傷つく二階堂を見てすごく解るなぁ…と。泣いた。
これらも読了☆
スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)